脱毛サロンのミュゼを体験した感想

また今年も暑い時期がやって来ますね。薄着になると特に気になるのがムダ毛ですよね。
寒い時期は洋服で隠せるので、ムダ毛の処理も少し気を向けますが、夏は露出が多くさぼれないですよね。

この時期になると「女ってめんどくさい」といつも思っていました。
私は数年前まで脱毛は自己処理でした。

脱毛サロンの存在はもちろん知っていたのですが、「お金がかかりそう」とか「通うのが面倒」といったイメージがあり、あまり深く考えることなく自宅で処理をしていました。

しかし、自己処理は本当に危険です!私は自己処理を続けた結果、肌荒れを起こしてしまったのです。
赤く腫れてしまって、その時期は脱毛どころではなく、肌をなるべく傷めないようなるべく触らないようにしていました。

ただ、そのままムダ毛処理を全くしないわけにもいかないので、肌荒れが収まった後ついに脱毛サロンに相談に行くことにしました。

ただ、脱毛サロンの数が多くどこを選んでいいか迷ってしまいました。
まずは自分の家の近くで、無料カウンセリングを行っている店舗の中から、2~3店舗選び、相談に行ってみました。

その中でも一番対応が良かったのが「ミュゼプラチナム」でした。
無料相談に行ってみると、とても明るくて清潔な店内で、スタッフの方が相談ブースに案内してくれました。

そして、私の脱毛についての悩みを一通り聞いて下さり、質問にも丁寧に答えて頂きました。
結論、「カミソリや毛抜き等の自己処理は本当に危険」ということが分かりました。

しかも自己処理を毎日頑張ったところで、ムダ毛が薄くなるわけでもなく、ただ肌を傷め続けることになってしまいます。

スタッフの方にも「どうせ処理をするのであれば、肌のダメージをできるだけ抑えてなるべく若いうちからからムダ毛がなくなるケアをすれば、肌を傷め続けるリスクもないし、ケアも楽になります。」といった趣旨のことを言われて「確かに!」と頷いてしまいました。

ミュゼに通って効果の表れ方はいかに

金額についても、これからのことを考えれば納得のいく金額で、私にあったプランを紹介して下さったので、
ミュゼに通うことにしました。

効果の表れ方については個人差があるということでしたが、私は1回目の施術から少し効果を感じました。
2~3回施術するとムダ毛が産毛のように細くなっていくのがハッキリと分かりました。

この段階では、まだ自己処理が必要だったので、カミソリではなく電気シェーバーで自己処理を行っていました。
そして7回目の施術の後はほとんど自己処理が必要ないほどまでに、ツルツルになっています。

肌もキレイになって本当にサロンに通って良かったと思っています。
今は「お肌のためにも若いうちに絶対に脱毛サロンにいておいた方がいい!」と周りにすすめています。